FAQ
Q.ギフトラッピングはできますか?
A.ギフトラッピング承ります。ご希望の場合は購入手続きのオプションで「ラッピング有り」を選択してください。
【ギフトラッピングについて 】
https://hummingbird1014.shop-inframe.jp/items/301978
Q.決済方法は何が使えますか?
A.クレジットカードの他にコンビニ決済がご利用いただけます。ご希望の方は、ご注文いただく際に「コンビニ決済」を選択してください。
Q.オーダーメイドはできますか?
A.オーダーメイド可能です。ご希望の場合は「CONTACT」よりご連絡ください。
既存作品をベースにしたセミオーダー的なものでしたら、各作品ページの「この商品について質問する」からお問い合わせください。
メッセージや画像のやり取りでデザインや価格などをご相談のうえご注文いただくことになります。
Q.すぐに商品が欲しいのですが、
A.基本的にご注文確定後に制作するため発送までに4〜5日ほどいただいております。
ただし、常に何点かは制作しておりますので、ご希望の仕様にそった在庫がある場合は、最短当日から翌日までに出荷可能です。
夜間でもできる限り対応いたしますのでお急ぎの場合はすぐにお問い合わせください。
各商品ページの「この商品について質問する」からお問い合わせいただくと確実です。
Q.オイル仕上げ製品のお手入れについて
A.当店のスマホスタンド、アクセサリー類は、すべてリボス社の植物オイルで仕上げています。
※ホワイト塗装、ブラック塗装、グレー塗装を除きます
ご購入いただいた商品の木肌がカサついたり乾燥してきたら、ご自身でオイルを塗ってお手入れをしていただけます。
使用するオイルは、くるみ油、えごま油、あまに油がお薦めです。
(サラダ油やオリーブ油は、乾燥せずベタつくのでやめましょう)
布切れやキッチンペーパーにオイルを少量つけて薄く塗り広げてください。
15分ほど放置した後に、よく乾拭きして1〜2日乾燥させればOKです。
またオイルを塗る前後に、400〜600番くらいのサンドペーパーで軽く擦ってあげると、ツルツルに仕上がります。
※水濡れによるシミができてしまった場合にも、同様にサンドペーパーで磨いてからオイルを塗ってください。
どうか、ご自身でお手入れをしていただき、永くご利用いただけると幸いです。
Q.年末年始は注文できますか?
A.発送、お問い合わせ対応については下記の期間お休みとさせていただきます。
2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)
※1月6日(月)より通常営業いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
休業期間にご注文いただいた作品は1月6日(月)以降に順次制作・発送を行います。